「Dr.しろくまの独り言」

ダメージ研磨

02/29 

H8アルファ145です再塗装(220μ)されています。ダメージは3といった所です、ルーフは酸性雨跡が深いのでペーパー研磨が必要の様です最小限で進めメンテナンスで経過を見て行きます(^_^;)。まずはホイールの鉄粉除去とあいにくの雨で塗膜が水分を吸っているで撥水剤を吹きつけ温水洗浄です、今朝の気温は3度、湯気が凄いです。

作業場に入れて2台の大型ブロアで水切り、肌調整シャンプ、BSC-103処理以外洗車ではボディに触れません。サイド面は良い状態でした布洗車機を利用していたとの事です。メーカーも傷つけ無い洗車機を考え作っているのですね指定の洗剤やブラシを定期的に交換してあれば下手な手洗い洗車よりも傷つかないんですPCS洗車も機械洗車を手動に変えたものですから(笑)

145のフロントグリルもPCS技法で磨いています。今回研磨作業を行いましたのでTZHG(プロト)にUV硬化剤のベース施工で、無塗装樹脂バンパーもHGガラスコートで本来の艶に戻りました。

今回の塗膜はイエロークロス処理でした従来の施工技術ならば2,3日掛かるのですが(^(エ)^)ゞ

明日は定休日ですがロールスロイスが夕方入庫ですので会社に来なくては(^_^;)

直前の画面に戻る