「Dr.しろくまの独り言」

第3回国際オートアフターマーケットEXPO2004

 03/08 

4,5日と幕張メッセに行ってきました。毎年こういった開催には行くようにしています。定番出展していた代表的なデティーリングチェーンの2社はここ数年出ていません。代わりにガラス系(OEM的な物)の新参会社が2,3社と言う所です内容的にも「夢のような効果と維持年数」を前面に出していますがブースは冷めた様子でした・・・まだこんなことを言っている販社がいるんですよ(^_^;)

近年、水性塗料に代わっていくといっても硬質塗装の処理と特別な変化はありません地球環境を大切に塗装メーカーは考えているんです。

磨きの機械も「ギヤアクション」が多く出ていましたシングルの難しさを補うもので新規開業される施工者の方にはお勧めできるものです。各社出していますが実際に私が試させていただき使えると感じたものは「信濃」「コンパック」「システムフォー」です早速1台購入し他にルームクリーニングに便利なラッパのような形をした「エアーセイバー」を購入、エヤーや洗剤をパルス振動に変換して汚れを取り除く優れもので、このブースには常に人が集まり活気がありました(^0_0^)

ゆっくり見学して半蔵門のホテルに一泊。せっかくの東京です翌日、総勢で埼玉のPCSアライズにナノテクノロジーで作った超極細特殊繊維「PCSレッドクロス」を渡しに行きました。使用感想は「凄いですね硬い塗膜が面白いように調整できます」と言って喜んでいました。^^ (PCS技法G3専用クロス)各認定店にも送りました、PCSは常に進化しているんですね(^(エ)^)ゞ

 

直前の画面に戻る